『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『Conde de Siruela Crianza(コンデ・デ・シルエラ クリアンサ)』
20051104051549.jpg
産地 Ribera del Duero
銘柄 Conde de Siruela
ボデガ Bodegas Santa Eulalia S.A.
カテゴリー Crianza 2001
ぶどうの品種  Tempranillo (100%)
価格 9.85ユーロ
評価 ☆☆
くしゃみ なし


ドイツでMundus Vini 2004 Goldを受賞したというので選んでみました。
コルクを開けた瞬間の「むわっ」とした強い香りはなかったな。飲んでみると、う~ん、パンチにはかけるけど上品なまとまった味。ほんのり舌に残るタンニンがいい感じかな。ついついグラスがすすんで酔っ払って寝たけど二日酔いは無し。やっぱりいいワインは違うね。


今回の料理はポルチーニ茸のタリアテッレ。

051104porcini.jpg



イタリアで乾燥ポルチーニを買ってきたのでした。


もちろんGOODです。
そのあと、チョコレートのムースとも飲んでみたけど、こちらはいけない。
渋みがでちゃって、もったいなかったな~。


説明 
El vino tinto Conde de Siruela, esta elaborado con uvas de la variedad Tinto del pais, propiedad de Bodegas Santa Eulalia S.A. en La Horra, en el corazon de la Ribera del Duero y esta envejecido durante catorce meses en bariicas de roble americano y frances, reposando sus botellas en dormitorios durante un periodo no inferior a un ano antes de su comercializacion.
*ドイツ Mundus Vini 2004 Gold受賞
スポンサーサイト
【2005/11/04 21:19】 ワイン:また買おうかな ☆☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Cune Rioja Crienza(クネ・リオハ クリアンサ) | ホーム | Marques de Arienzo Crianza(マルケス・デ・アリエンソ クリアンサ)>>
comments
----
はじめまして(^^) 履歴で飛んできました~。
昔イタリアンレストランで働いていた時まかないで美味しいパスタやお肉料理を食べていました。たまにパスタを自分で打ちますが、なかなか時間的な余裕がないので最近タリアッテレも作ってなくて。。。美味しそうですね(^^)
【2006/05/14 06:24】 URL | angelina70 #StpzBVcg[ 編集] |
--angelina70さんへ--
はじめまして!
パスタって家でも打てるものなんですか? すごい!
うちのダンナはピザの生地は打つんです。今度はパスタに挑戦してもらおうかな。でもきっと特別な粉が必要ですよね?
【2006/05/15 12:23】 URL | オリーブ #eC5R//wY[ 編集] |
----
こんばんわ(^^) パスタはデュラム・セモリナ粉、たまご、オリーブオイル、塩を少々、があれば打てますよ~!ただデュラム・セモリナだけだとかなり作りにくいので、一般的には手に入りやすい薄力粉、強力粉で作ります(^^)是非是非試してみてくださいね!私は生パスタの時はシンプルなトマトソースが好きです。
【2006/05/15 12:40】 URL | Angelina70 #StpzBVcg[ 編集] |
--Angelina70さんへ--
丁寧にありがとうございます。
作ってみようかな~?
我が家はアラビアータに凝ってます。
【2006/05/18 19:13】 URL | オリーブ #eC5R//wY[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://oliva.blog7.fc2.com/tb.php/29-4ee83b8c
| HOME |

