『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『Rene Barbier Reserva(レネ・バルビエール レセルバ)』
rene barbier reserva

産地 Penedes
銘柄 Reve Barbier
ボデガ  Reve Barbier S.A.
カテゴリー Reserva 1998年
ぶどうの品種  Tempranillo (85%), Caberner Sauvignon (15%)
価格 5.95ユーロ
評価 ☆☆
くしゃみ なし(最近くしゃみ無しが多いです。)



このワインに合わせたおつまみはこんな感じ。

tapas



マンチェゴタイプのハードチーズ
ブルゴス地方のフレッシュチーズ
オリーブ
トマト(RUFというこちらの名産のトマト。味が濃い!)のサラダ
そして・・・生ハム!

jamon



イベリコ豚の生ハムです。(65ユーロ/キロぐらい)
脂身が透明で光ってる!!!
やっぱり生ハムが一番。

別の日には下記の説明にあるように、「白系の肉(鶏、うさぎとか)」でも試してみましたがGoodでした。

ワインの感想としては、1日目は香りがぐっときすぎてちょっと強すぎたかな。
味もとがってたし。
でも、2~3日後に飲むと、ぐっとまろやかに、おいしくなってました。
この前、ヴィノス・やまざきのワインセミナーで
「開けてから(冷蔵庫で)2~3日置いたほうがいいワインがある。」と言っていたのはこういうことなんですね。きっと。
説明 
Esta es una reserva que va a mas. El Caberner le aporta tanino rico y nervioso,
El Tempranillo, a su vez, una sensual redondez.
Es un vino de color rebi, ideal para guardar o para tomar con carnes blancas.

説明(和訳) 
これはレセルバですが、その上をいきます。
カベルネが豊富で力強いタンニンを放ち、テンプラニージョが官能的な丸みをかもし出す。
ルビー色のワインです。保存するのにも、また、白系肉料理に合わせるのにも理想的です。
スポンサーサイト
【2005/07/14 00:05】 ワイン:また買おうかな ☆☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<El Coto Crianza (エル・コト クリアンサ) | ホーム | Anares Reserva (アニャレス レセルバ)>>
comments
--こちらにも…--
こちらにもおっかなびっくりやって参りました。(*^^*ゞ

わたしはワインはまったくのド素人で、右も左もなにもわかりませんが、好きなんです!(゜∀゜)ノ

ここにはまたワインに合うおつまみがいっぱいね♪
この生ハム!それにさすがのオリーブも!美味しそうだね~♪

ワインと本場のおつまみ研究に通いますので、いろいろ教えてね!
どうぞよろしくお願いします!(^▽^)
【2005/07/13 22:14】 URL | 台風ねいさん #JkPZIk6.[ 編集] |
--遠くからようこそ!--
台風ねいさん、遠くからありがとうございます!
私もワインは大好きなんですけど、よくわからないので、ブログを作っちゃったんです☆ つまみもスペイン独特のものって多いので、これから紹介していくつもりです。
八丈島に負けないよう、がんばります!
【2005/07/15 11:27】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
----
はじめまして。ドイツ在住のものです。先日マヨルカに行ってスペインワインを買ってきました。美味しいですね!このブログを見つけてから旅行に行けば良かったと思いました。私もドイツでの生活をブログにしていますので良かったら見てください。
【2005/08/19 11:14】 URL | ひまわり #-[ 編集] |
--ひまわりさん--
はじめまして!
マヨルカ島もきれいですよね~。
参考になるほどワインに詳しくはないのですが、またよかったら遊びに来てください。少しづつ更新していきますので。
【2005/08/25 17:31】 URL | オリーブ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://oliva.blog7.fc2.com/tb.php/25-09969768
| HOME |

