『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ワインと馬のお祭り』
Feria de Vino y Caballo(ワインと馬のお祭り)があったので行ってきました。

中は小さい地元のボデガ(ワイン酒造)のブースがちらほら。
ちょっと寂しいな~。
入場券に付いている試飲券は2枚だけ。
でもここは外人の強いところ、話しかけるとみんな試飲させてくれます。
しかもおつまみ付きで。

050521cata1.jpg
Cata(カタ)といって、ワインを説明しながら試飲させてくれる催しがあったので
それを目指していったのですが、担当の女の人が相手にしてくれませんでした。
でも、近くでそれを眺めてると・・・
周りの人と意気投合。
ビールをご馳走してくれて、乾杯!
おつまみには豚肉のミニ・サンドイッチ。うまい。

CATAが終わると、参加者にインタビュー。
「どのワインが美味しかった?」
地元のアピールを兼ねたワインが多く、いまいちだったよう。
でもみんなが口を揃えておいしかったと評価したのがこれ。


産地 Jumilla
銘柄 Casa de la Ermita
カテゴリー Reserva

20050523034950.jpg



さっき、意地悪して入れてくれなかったお姉さんに再度挑戦。
「このワイン飲ませて」
ドボドボついでくれた。
確かに、もわっと最初から強い香り。
色も濃く、しっかりした味。
お肉やクセのあるチーズと合いそう。
その後、CATAへの参加者とも盛り上がり、さらに宴会。

050521gente.jpg



あっ、まだ試飲券を使ってなかった。

慌てて、試飲ブースへ。
どこも人でいっぱい。
「この赤ワイン、お願いします」
またどぼどぼついいでくれる。
でも試飲券、とられない。他の客からはとってるのに・・・・
まあいいか、
「この白ワインも」
またとられない。
他のブースでも同じ。私はおみそ?

というわけで、3ブースのワインを全部試飲。
気が付いた頃にはベロベロ。
これじゃあ、ワインの味わかりませんよね。
でも、Jumilla以外はいまいちでした。
唯一、よかったのはこれ



ben-zuaque.jpg
産地 Alpujarra
銘柄 Ben-Zuaique
カテゴリー 2004
評価 軽くて飲みやすい。












スポンサーサイト
【2005/05/23 20:13】 ワイン:番外編 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Feria de Vino y Caballo 続き | ホーム | ワインのお勉強1>>
comments
--Alpujarra 行ってみたいです。--
初めまして!スペインワインとスペイン自体にはまっています。
ここのワインのコーナー初めて覗いてみたのですが、私が飲んでいないのがたくさん出てきました。当然ですね~スペインに住んでいらっしゃるんですもの。羨ましいです。Alpujarraでもワインが出来るのも初めて知りました。
Alpujarraへ 行ってみたいとず~と思っているのですが、いらした事がありましたら、感想を教えていただけると嬉しいな。は間違っているかもしれません、後でチェックして送信しますね。
【2005/10/30 00:15】 URL | ビーニャ #-[ 編集] |
--URLの訂正です。--
やっぱりドットを間違えていたようです。こちらが正しいのでお立ちお寄りくださるとウレシイです。
お気に入りにいれさせて頂いていました。ヨロシク~。
【2005/10/30 00:20】 URL | ビーニャ #-[ 編集] |
--ビーニャさんへ--
はじめまして! スペインワインって、安くて美味しいのがたくさんありますよね♪ これからも少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。
アルプハーラのワインはちょっと変わった種類があって、赤ワインでも色がロゼっぽい、アルコール度の高いような印象を受けるワインもあるんですよ。是非、スペインにワインを飲み比べに来てくださいね!
【2005/11/03 14:17】 URL | オリーブ #eC5R//wY[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://oliva.blog7.fc2.com/tb.php/21-8e03502e
| HOME |

